

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
60万
この週末、車検のシールを貰いにホンダへ。
ポインセチアとカレンダー貰いました
ポインセチア
ホンダ行く度に何か貰ってタダでは帰らない私


週末、年末ジャンボ買いました
旦那様と私、合わせて30枚。
1億とか当たったらの想像は難しいけど
特別賞?とかで何本もある60万が当たったら・・・
これはかなり現実的に想像が出来ちゃうな


デジカメ、ノーパソ、液晶(プラズマ)テレビ・・・・
あれ?60万超えてる

日常 | 【2005-11-28(Mon) 15:45:55】 | ト:(1) | コ:(3)
林名人
20051126172404
ルービックキューブ世界大会優勝者
林名人が東急ハンズでデモンストレーションやってたので見学。
16秒って何だぁ(・д・)

写真でルービックキューブを持ってるのが名人。
横は挑戦者。

モブログ(携帯より) | 【2005-11-26(Sat) 17:24:05】 | ト:(0) | コ:(0)
グラコロ
20051126125105
久々のグラコロは美味かった(^-^)

モブログ(携帯より) | 【2005-11-26(Sat) 12:51:05】 | ト:(0) | コ:(2)
入浴剤詰め合わせ
出産祝いをあげた友達から内祝いが届きました
湯しずく
入浴剤詰め合わせ
何から入ろうかな~?やっぱり「ゆず」かな


うちはシャワー派で、お湯はあまり入らないから
これ無くなるのは大分先かな?(笑)


そう言えば年末ジャンボは今日から発売だっけな?
週末にでも買おうかな?
どかんと当たってくれないかなぁ


日常 | 【2005-11-25(Fri) 14:22:43】 | ト:(0) | コ:(3)
DVDの一日
昨日は久々に予定の何もない一日。
そんな日は決まってDVDで映画な一日の我が家


最新で見たいのも多いけどパソコンが重たそうなので
以前借りて見れずにパソコンに入ったままの映画から3本。
ホーンテッドマンション
ゴシカ
10日間で男を上手に振る方法
ちょっと古めです
ま~、可もなく不可もなく・・・


夜はテレビでやってたハリポタ。
ま、これは以前も見てるけど忘れてるとこ多々なので
再び見てしまっただけですが。
CMが多くてイライラした印象ばかり残ったし


目を使いすぎた次の日は決まって眠い私。
このままだと昼寝しそう・・・



日常 | 【2005-11-24(Thu) 11:00:48】 | ト:(0) | コ:(2)
またです。
これ載せたら「またかよ」と突っ込まれそうだけど
あえて載せます
じゃがいも
またジャガイモ貰ったどー!
今年入って何回目だろう。
もういい加減冷蔵庫入らないから部屋置いてるよ
今回は実家からの頂き物。
今年はこれで打ち止めだよね・・・?
もぅ芋料理のレパートリー無いよぅ





食べ物 | 【2005-11-21(Mon) 15:09:09】 | ト:(0) | コ:(4)
かっぱ寿司
20051119205417
一皿100円だからいつも食べ過ぎる(^-^;
今日もお腹はち切れそう・・・

モブログ(携帯より) | 【2005-11-19(Sat) 20:54:17】 | ト:(0) | コ:(4)
親指さがし
昨日読み終わった「親指さがし」
親指さがし

私はミステリ系の小説が好きです。
特に貴志祐介さんがお気に入りですが最近は出してないみたい
今回読んだのはホラーですけどねw
これ、読んでる最中「貞子?」なんて思わせる箇所多々。
最後も詰めがあまいというか・・・
ま、お手軽ホラーってな感じかな


| 【2005-11-18(Fri) 11:48:04】 | ト:(0) | コ:(2)
ビアードパパ
旦那様が早く帰宅出来る日にたまに買ってきて貰います
ビアパパ
ビアードパパのシュークリーム、これ大好きなんです
最近は味も増えてきて、ゴマもあるんですね。
結構美味しかったけど私はノーマルの方が好きかな?


食べ物 | 【2005-11-17(Thu) 16:00:51】 | ト:(0) | コ:(4)
大学いも
またいもネタです
芋は芋でも今回はサツマイモです。
毎度毎度のお隣の奥さんが大学いも作ってくれました
去年貰って本当美味しかったので
今年も催促してました(爆)
大学いも

出来立てホカホカをオヤツとしてパクッ。
めちゃうまーーでした


食べ物 | 【2005-11-16(Wed) 16:33:33】 | ト:(0) | コ:(4)
青春アミーゴ
最近のお気に入りの曲は
修二と彰の「青春アミーゴ」


修二と彰



別にジャニーズが好きと言う訳でもないし
この二人が何て名前でどのグループなのかもよく知らないけど
この昭和チックな曲がなんとも心地よい
(歌詞はあと一歩、だけど・・・)


そういえばトラジとハイジの「ファンタスティポ」も
大好きで散々聞いたなぁ。
こっちは名前もグループもちゃんと分かるけど


音楽 | 【2005-11-15(Tue) 13:58:33】 | ト:(0) | コ:(8)
ダックンチョ
こんな商品↓知りませんでした
ダックンチョ

パックンチョかと思いきや・・・
いつからこんなのあったんだろう??

食べ物 | 【2005-11-14(Mon) 14:25:06】 | ト:(0) | コ:(5)
結婚(式)記念日
うちでは入籍した9月を結婚記念日にしているけど
11月10日に結婚式を挙げたので今日は結婚(式)記念日?

毎年特に何もしてないけど今日は横浜そごうに行ったので
タカノでケーキ買ってきました
タカノのケーキ



式と入籍が別の日の夫婦はどっちを記念日にしてるんだろ?


日常 | 【2005-11-10(Thu) 20:49:35】 | ト:(0) | コ:(7)
ハムスターのクック
withはむらびのちえさんに頼んでたクックが届きました
3匹に早速はかせて見ました(笑)


ピノ~、クックだよ~
ピノ クック
これで現場も寒くないでちゅね!
土木作業に勤しむピノは足袋代わり?( ̄m ̄)


ゆず~、クックだよ~
ゆず クック
ちょっと小さいでちゅよ。
え~、それはジャンハム共通サイズに作られてるんだよ!
ゆず、おでぶちんだからね


陸~、クックだよ~
陸 クック
りんごチップうまうま・・・
・・・夏の写真だからωが凄い(笑)クックより目立ってるよ^^;


ちえさん本当にありがと~
でもさ、陸のこの写真は無しでしょ~(爆)
見た瞬間大爆笑だよ( ̄m ̄)

ハムスター | 【2005-11-08(Tue) 17:13:42】 | ト:(1) | コ:(6)
saku saku
本日tvkテレビ(テレビ神奈川)「saku saku」
うちのハムスター3匹が紹介されました(〃▽〃)
と言っても友達を紹介する「マイフレンズピノ」と言うコーナーに
写真を送って、それが流れただけなんですけどね


このコーナーはMCの木村カエラちゃんがCMしてる
アイスの「ピノ」のキャッチフレーズから生まれたコーナー。
うちのハムスター「ピノ」もアイスから取った名前だったので
「じゃ、試しに写真送ってみるかな」と軽い気持ちで送ったところ
なななんと、本日放送されたと言う訳なのです(´▽`*)/♪


カエラちゃんはハムスターに少し詳しいらしく
「ジャンガリアン」「ロボロフスキー」「チャイニーズ」と言う
ハムスターの種類の名前を知ってました
ピノが「ジャンガリアン」は正解。
ゆずが「ロボロフスキー」は・・・たまに似てると言われるから
間違えてもしょうがないかな??
陸が「チャイニーズ」・・・そりゃないだろ^^;
でも「しっぽが見えたら」と言ってるあたり案外分かってるのかな?


ピノ
でもこの写真でよく「梨食べてる」ってわかったね、カエラちゃん


ハムスターブログにも載せたことのある写真ですが
興味のある方、お暇な方、是非今夜再放送される
sakusakuをご覧下さい!!
今夜24:05~24:35です
あ・・・TVK(テレビ神奈川)が写る人だけですけど・・・^^;
あと火曜日だけ放送されてるFTV(福島テレビ)が
写る方も是非是非♪
詳しくはsaku sakuHPの「放送時間」で・・・

テレビ | 【2005-11-08(Tue) 11:20:36】 | ト:(0) | コ:(10)
テレビ欄占い
ちぃ。さんがやってたテレビ欄占い
面白そうだったので早速やって見ました

テレビ欄占い
はこちらから。


★MAYさんをテレビ欄に例えるとこうなります★


6:00 テレビMAY
4:55 歴史◇美術館
5:30 今朝のMAY
7:00 めざましMAY 紺野美沙子が語る、蛙のこと▽フカヒレはナゼ細い
8:30 はなまるMAY 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプ緒形拳の愛?▽不器用でも楽しい? 古狸遊び
9:30 MAY殺し・小さい女 坂本龍一 近藤正臣 小橋賢児 香取慎吾
11:28 ONLYMAY
11:32 MAYかたろぐ◇35(N)(天)
0:00 突撃MAY 結婚秒読み羽野晶子登場
1:00 手話(N)
1:05 (S)しょぼいラッコ(再)
1:45 (字)いきいきMAY(再)
1:55 わいわいワイド 安達裕実さん那覇で号泣▽激ヤセ原田知代の謎▽松本幸四郎の酷い豪邸
4:00 ワイドMAYでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!MAY退治の盲点はココだ▽宮崎の大物登場▽佐渡島味めぐり▽子牛やゴリラがキリマンジャロや左耳に変身!?▽豚の京都煮ほか
6:00 漫画MAYっち「侵略ロボットMAY3号」(声)草なぎ剛
6:30 64マリ王 葉月里緒菜山口ゲームの旅
7:00 プロ野球~神保町ドーム 巨人×MAYズ 解説・香西かおり 実況・広末涼子(最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)
8:54 (N)スポット
9:00 ドラマ・永遠におかしいMAY 「ボンレスハムは高い」 岩下志麻 穴井夕子 岡村隆史ほか
9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽MAY意味深発言の波紋▽気になる野球の結果▽今田耕司のぶらり旅お、おいしそう福島街道で
11:00 (S)11時の音楽ショー 小沢健二vs島崎和歌子!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツMAY お台場のエース初登板…▽0:07MAYッコ 爆笑新企画短い髪飾り他▽42MAY24時間全裸でトーク!
1:25 MAYのエロスぎりぎり 中谷美紀感激南野陽子と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24


MAYさんの平均視聴率は、15.8%、
テレビ局タイプは、TBS系列です!


TBS系列さんの性格
一言でいうと熱血漢です。人一倍正義感が強いあなたですが、時に正論を押し通して、まわりの風当たりを強くしてしまうこともあります。見た目は陽気で朗らかですが、内には秘めた悩みを抱えていたりもします。コンプレックスを隠すために、ガッチリ身体を鍛えたり。基本的には清潔でシンプルな世界観を持って生きています。



う~~ん・・・平均的な感じか?
1:25のエロスぎりぎり・・・どんな番組なんだ?!
TBSよりフジテレビの方が好きなんだけどな



日常 | 【2005-11-07(Mon) 12:55:53】 | ト:(4) | コ:(6)
また芋
上の階の奥さんから頂きました
じゃがいも
この前ホンダで貰ったジャガイモ使い切ってないのに
またまた増えちゃいました。
旦那さんが北海道の方で沢山送られてくるみたいで
毎年恒例のように貰ってます
貰ってばかりで何も返さない私
さて、いい加減いも料理のレパートリーが無くなった。
何にしようかな・・・


このジャガイモ渡してくれたのは幼稚園年少のお子さん。
で、「この家には子供いないの~?」と・・・
子供に子供いないの?と言われるとは思わなかったよ


食べ物 | 【2005-11-04(Fri) 15:06:58】 | ト:(0) | コ:(3)
いも好き
最近のお気に入り↓

堅あげポテト

「堅あげポテト」と言うだけあって堅いポテチ。
芋系のお菓子って太るけど大好き
旦那と二人で食べると、ものの3分でカラになります


食べ物 | 【2005-11-01(Tue) 13:05:07】 | ト:(0) | コ:(2)
