

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
プレゼント
20日の誕生日と、クリスマスのプレゼントを合わせて
「ニンテントウDS本体」
「おいでよ どうぶつの森」
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
貰いました旦那様有難う
DS
いや~、「どう森」は良い、嵌りそうな予感
私の脳年齢・・・実年齢より10歳は上だった・・・



ゲーム | 【2005-12-25(Sun) 12:31:02】 | ト:(0) | コ:(6)
マック中
20051224144518
デミグラきのこバーガーとえびチキ。
マックの新作はどちらも美味かった(^-^)


モブログ(携帯より) | 【2005-12-24(Sat) 14:45:18】 | ト:(1) | コ:(3)
貰い物の貰い物。
今日も例のお隣さんからの頂き物。
もらい物
ジュースは沢山あるのを分けてくれました
箱の方は・・・どこのお土産かよく分からないけど
貰って美味しくなかったからうちに回って来た物
つまり、お隣さんも元は貰い物。
そうか・・・美味しくないのか・・・私の口にはどうかな・・・
もし不味かったら・・・反対のお隣さんにでもあげるか?(嘘笑)


昨日最終回だった「1リットルの涙」
今までのドラマの中で一番泣きました。
嗚咽漏らすぐらい、コンタクトずれるぐらい、号泣
健康に感謝

食べ物 | 【2005-12-21(Wed) 12:20:16】 | ト:(1) | コ:(4)
誕生日
今日12月20日は私の誕生日
もう誕生日は嬉しくない年齢ですが、
とりあえずケーキは食べます
ケーキ
うちから徒歩5分ほどのケーキ屋さんで購入。
駅と逆方向だし普段通らない道なのでケーキ屋があるなんて知らず
「ケーキの何とか賞とかも取ってて、テレビにも出てた」
なんて最近近所の人に教えて貰ってたので一度食べて見たかったのです
商店街にひっそりと建ってたケーキ屋さん。
沢山色んなケーキがあり、今日食べて美味しかったら
常連さんになっちゃうかも


日常 | 【2005-12-20(Tue) 15:26:07】 | ト:(0) | コ:(4)
最終回
最近ドラマの最終回ラッシュです

「花より男子」は原作とはちょっと違う最後だったけど
ま、これはこれでありかな、と結構楽しめたかな

「危険なアネキ」は今日が最後なんですね。
今後の母親の行動で何か起きそうだけど・・・分からん

「1リットルの涙」は・・・
今回一番お気に入りのドラマ。回を重ねるごとに
私の涙の量も増えてきてます

「鬼嫁日記」・・・これは一回目で止めたかったけど
撮影場所が結構近いのでついつい見ちゃいました
でも・・・やっぱり一回目で止めておけばよかったな。
ここまで見たからにゃ、明日の最終回も見るけど・・・
ブログはあんなに楽しいのに、
映像化されると何だか・・・酷すぎるというか・・・
ゲームにもなるとか。もうこの辺で止めたほうがいいのでは?

テレビ | 【2005-12-19(Mon) 11:41:49】 | ト:(0) | コ:(3)
銘菓ひよこ
保険屋のおばちゃんに「銘菓ひよこ」を頂きました
保険の見直しで増額ならいいけど
減額するのに頂いちゃっていいのかな?
なんて一瞬思ったけど、それはほんの一瞬。
もちろん素直にうけとりました

ひよこ

こんなケースを見ているとついやりたくなる事が
それは別館Hamster Farm




食べ物 | 【2005-12-16(Fri) 15:15:09】 | ト:(0) | コ:(2)
大掃除
風邪も少し落ち着いたし、もう15日だし、
そろそろ大掃除を始めなきゃと思い、先ずは風呂場から

壁やら排水溝やら、たっぷり2時間以上はやったかな?
ピカピカの風呂場になって満足だけど
唯一、鏡の曇りが取れなかった事が悔やまれる
どなたか、風呂場の曇った鏡を綺麗にする技、知りませんか??

元々腰が弱い私はもう早速腰に来てて
かーなーり、痛いです。こりゃ湿布のお世話コースだな

一気に全てやる体力なんてなく。
明日は洗面所でもやろうかな?



日常 | 【2005-12-15(Thu) 14:58:44】 | ト:(0) | コ:(5)
風邪
どうも風邪引いたらしい
鼻水出るし頭もぼんやりと・・・
この忙しい師走に風邪とは。



日常 | 【2005-12-14(Wed) 16:00:17】 | ト:(0) | コ:(2)
TRU CALLING
最近私は海外のドラマ「TRU COLLING」に嵌ってます
DVDで13巻出てて、昨日で12巻まで見たから
いよいよ今日かな?最後の13巻見る予定です

TRU COLLING

TRU(トゥルー、写真中央)が死者に助けを求められると
一日が巻き戻り、同じ一日を繰り返す・・・
新感覚ミステリーなのです

見れば見るほど色んな事が絡んできて
どんどん面白くなってきてる

昔見てた「ビバリーヒルズ高校(青春)白書」の
ブランドン役だった人もジャック役で登場
懐かしいけど、何となくイメージが・・・

最終回はどんな終わり方かな?楽しみ楽しみ



テレビ | 【2005-12-13(Tue) 13:09:35】 | ト:(0) | コ:(3)
喪中だけど・・・
ちょっとご無沙汰の更新です

先週末不幸があり、お通夜、告別式と出たんですが・・・
私は生前一度もお会いする事が出来なかった
旦那様のおばぁちゃん。96歳と大往生です。

お葬式に行くとやはり両親の心配をしてしまいます。
病気を持ってる母なんてあと何年生きれるか・・・
今のうちに孝行しておかないとな、と思います。

喪中となった訳だけど、印刷した年賀状どうしよ^^;
親戚関係は出さずに友達だけなら・・・
おばぁちゃん、許してね


日常 | 【2005-12-12(Mon) 17:29:44】 | ト:(0) | コ:(0)
マウスのマウスパッド
昨日出かけた時に買ったマウスパッド。
大好きなハムスターの写真だし、100円だったので購入

マウスパッド


うちは光センサーマウス??と言うのかな?
裏がコロコロするのでなく、赤い光が出てるやつ使ってるけど
このマウスパッドにしたらカーソルがあちこち飛びまくって
まともにネットできず。残念ながらその場で引き出し行き決定


日常 | 【2005-12-07(Wed) 11:25:51】 | ト:(0) | コ:(4)
横浜中華街
横浜中華街に行ってきました
いつもは「食べ放題」とか「コース」とかだけど
今日は普通に頼んでみました。
餃子
この羽付き餃子が美味しかったなぁ



お出かけ | 【2005-12-06(Tue) 17:38:30】 | ト:(0) | コ:(5)
グアム土産
週末友達と逢った時、グアム土産を貰ったんだけど・・・
土産
サイパンに行ったと思い込んでた私は
「なんでグアム???」と大ボケかましました
写真一番左は、中に立体のパンダが入ってるハンドソープ。
可愛くて使うの勿体無いな
真ん中の二つは日本にないホールズ。
これが中々美味しかった
右上はビーチサンダル型のマグネット。

海外はもう3年も行ってない
行きたいなぁ。またイタリアとか、ヨーロッパに行きたい



日常 | 【2005-12-05(Mon) 16:05:37】 | ト:(0) | コ:(2)
東京ばな奈
20051202212705
品川で働く旦那様がお土産買って来てくれた(^-^)
関東に住んでると食べるチャンスがあまり無い東京名物。
初めて食べるけど、美味しいかな?(*^-^*)

モブログ(携帯より) | 【2005-12-02(Fri) 21:27:05】 | ト:(0) | コ:(2)
MAY-TICK
ひめぷるさんが遊んでくれた
音楽一家

私が好きだと言ってたBUCK-TICKのパロ
ピノがあっちゃんなの(笑)
ひめぷるさ~ん、BUCK-TICKは5人なのよ(笑)

いや~、ひめぷるさんのお絵かきには
毎回笑わせてもらうよ
久しぶりにBUCK-TICK聞くかな

ハムスター | 【2005-12-02(Fri) 20:42:37】 | ト:(0) | コ:(3)
駄菓子
今日は朝からお隣さんが来たので何事かと思ったら・・・
駄菓子
駄菓子くれました
お菓子大好きだし、とっても嬉しいけど
何もそんな朝からお菓子くれなくても
なんて言いつつ、今バームクーヘン食べながら
記事書いてるけど

駄菓子貰ってるけど私、いい歳ですから~


食べ物 | 【2005-12-02(Fri) 11:37:46】 | ト:(1) | コ:(2)
12月だから
今日から12月。なのでクリスマスっぽく飾りつけ
と言ってもツリーも無く、部屋を飾る訳でも無く
ただトイレの棚に、それっぽいのを置くだけ・・・
クリスマス
クリスマスの飾りつけはこれでお仕舞い
トイレ入らないとクリスマス気分を味わえない我が家でした



日常 | 【2005-12-01(Thu) 11:12:03】 | ト:(0) | コ:(2)
