

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
びっくり!!
今、例の隣の奥さん(笑)がロールケーキくれたんだけど、
それはいつもの事。ありがたく頂戴したまでは日常。

「このマンションで事件があったみたいね」
「へ??」
「パトカーとか救急車とか、サイレン凄かったじゃない!!」
「・・・聞こえなかったです

えぇ。おい森に夢中で気が付かなかったのです

見たらマンションの前にパトカーがわんさか。
しかもロープまで張られててマンション前は通行止め。
車も人間も通れない状況
隣の奥さんの話だと
「鑑識の人も来てて、指紋取ってるみたい」
・・・って、そりゃかなり大掛かりな事件じゃないの~?

そして・・・さすが隣の奥さん。管理人さんと警察の人に
何があったか聞いて見たらしい(笑)
でも、まだ言えない状況だとか・・・気になる

パトカー

見えにくいけど、赤いロープも張ってあるのです↑
ドラマでよく見る黄色い立入禁止のテープ?が見たかったな(笑)
反対側にもパトカーなど、何台も止まってたけど
こっそりと撮ったこれが限界


日常 | 【2006-01-31(Tue) 12:12:22】 | ト:(0) | コ:(5)
もっと脳トレ
毎朝旦那様にお弁当を作ってる私ですが、
今日は弁当の事がすぽーんと頭から抜け落ちてたらしく
「今日の朝はやたら時間があるなぁ」なんて
のん気にテレビなど見てて・・・
「はっ!!弁当!!!」と気が付いた時には時すでに遅し。
「・・・ごめん。弁当作るの忘れた
と、とんでもない失敗をしたのでした。


そんな事も笑って許してくれる旦那様が
会社帰りに本屋で小説を買った時の事。
イベントやってたらしく、三角くじを引いたら・・・
なんとなんと、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」が
当たったのでした~~

もっと脳トレ

最近、第一弾の脳トレが飽きてきた頃で
第二段のもっと脳トレ、買おうかと思ってた時だったから
本当、ナイスタイミングでした

これは2月に入ったら始める予定
今やってる「脳トレ」では20歳辺りを行ったり来たりの私が
「もっと脳トレ」やった途端60歳になったりして・・・
ありうるから怖い

日常 | 【2006-01-27(Fri) 11:21:56】 | ト:(0) | コ:(9)
時間ナッシング~><
最近、ブログ更新にハムのお世話におい森に・・・
あ、もちろん主婦業も(笑)
時間がまったく足りない生活をしております
そんな中、今日は通院のために1時間半ほどかかる
T大学病院まで行ってきました
いつものように1時間待ちで、診察はものの5分。
予約も何も、あったもんじゃないね

おい森の進行具合とか通信の事、
引越して来た子の事など書きたいことは一杯だけど
どうにも時間なさすぎ。
だれか、私の代わりにブログ更新してくれ~



日常 | 【2006-01-26(Thu) 16:49:26】 | ト:(0) | コ:(3)
20歳!
おい森と同様に毎日頑張ってる脳トレ
始めた頃は散々だったけど・・・
最近は20代前半を行ったり来たり。
でも、一昨日、昨日は連続で20歳を出したのです

脳トレ

この脳トレは20歳が最高の脳と言う事なので
それを2日連続で出せたって事は私の脳、かなり若返ってる?

でもねー、同じ問題やってると結構出来てくるんだよね。
単語記憶?なんて全て記憶しそうな勢い。
それでも苦手なのは計算・・・
私、この脳トレで「九九の八の段」が苦手な事に気が付きました。
8×6を、つい6×8に直して答えちゃう・・・・
そして三角暗算だっけ??
あれ、もう最悪。足し算と引き算の混ざった計算、
最近でこそ解けてきたけど
始めた頃はまったく出来なかったー
小学生もう一度やり直した方がいいのか、私・・・


ゲーム | 【2006-01-24(Tue) 10:21:22】 | ト:(0) | コ:(5)
私の変わりに^^
週末の関東の大雪
本当はこの雪の中出掛けたく無かったけど
四十九日の法要の為に頑張りましたよ・・・
このくそ寒いのに喪服(スカート)、ストッキング、ヒール・・・
ヒールだから雪道最悪だし、とにかく冷える!!
家帰って来て風呂で生き返ったけど・・・
あまりの疲労に10時には寝ました

そんな訳でおい森、私は昨日一度もやってません
でも日曜の朝はカブリバさんがくるから
朝の忙しい時間に旦那様がカブだけ買ってくれてました
で、褒める日のイベント、本当はやりたかったんだけど
すぐに寝てしまった私の変わりに、
旦那様がちゃんとやっててくれたようです
そしてさっき旦那様から「今日部屋大きくなってるから」のメールが。
どうも昨日のうちにローンを完済したようです
今日はまだやってないけど・・・どこに一部屋増えたのかな?
・・・そしてまたローン返済の日々だなぁ・・・
リアルもバーチャルもローンに苦しむ私って

日常 | 【2006-01-23(Mon) 15:28:16】 | ト:(0) | コ:(4)
引越し
今日は日常の事も書いたけど・・・
やっぱりおい森の事も書かないと気がすまないみたい
なので今日は2つの投稿で~す

昨日はハムブログでお世話になってるちかっぴさんに
通信でうちの村、来てもらいました

と言っても、私の時間の都合で今回の通信は
お互いの欲しいものを持ちあって
物々交換をしただけなんですけどねー(笑)
お陰で果物全てコンプリートです

イザベラ
今朝、イザベラが出て行きました

そして・・・
ゲンジ
昨日、物々交換のみの通信をした
ちかっぴさんの村から、ゲンジがやって来ました
つか、私のキャラの後ろ姿でゲンジ見えないし
ほんと、「源氏」って感じの顔で笑えたな

さて、あさって?は、褒める日。
まだよく分からない新しいキャラには
何て褒めたらいいのやら



ゲーム | 【2006-01-20(Fri) 15:08:00】 | ト:(0) | コ:(4)
隣の奥さん
タイトルだけ見ると何だかエロっぽい気が
変な期待されて来た人、ここは健全なブログですよー(笑)

またまたお隣の奥さんから頂きました
柿
富有柿??昨日の夕方くれました。
一つ一つ、きちんと包装されてる柿なんて初めて食べた
いやはや、甘くて本当美味しかったよ

そして今朝、貰ったのが・・・
スイートポテト
スイートポテト
昨日柿を貰った時に
「今日は娘が友達の家にお菓子作りに行ってる」
という事を聞いてたのでピーンと来て聞いたら
予感的中、娘さんの手作りでした~
お芋の味がしっかりしてて美味しかったぁ

いやはや、持つべきは親切なお隣さんだね

食べ物 | 【2006-01-20(Fri) 14:46:43】 | ト:(0) | コ:(2)
最高の証
えぇ、今日もおい森ネタで

昨日は色々あったなぁ。
中でも一番嬉しかったのは「すずらん」が咲いた事
すずらん
村が最高の状態になって初めて咲くと言われる
すずらんが咲いたのです
よし、この状態を15日キープして何としても
「きんのジョウロ」貰うぞ

あとは・・・毎日通ってる喫茶店のマスターが
「ピジョンミルク入れる?」って聞いてきた事。
なんだか常連になった気分で嬉しかったな

雪だるまも成功しました
今まで何度も不細工と言われ続けたけど
やっと・・・やっと合格貰いました

毎日色んな事があって本当楽しいゲームだね



ゲーム | 【2006-01-19(Thu) 15:51:43】 | ト:(0) | コ:(2)
タヌキデパート オープン♪
今日もおい森ネタで~す

昨日はタヌキデパートがオープン
たぬきちのお店は
商店→コンビニ→スーパー
までは順調に大きくなったけど、
デパートをオープンさせるには売買の総額に加え、
通信が条件なので、通信できなかった今までは我慢でした。
でも土曜に初通信したお陰で
立派なタヌキデパートが建ちました

髪型も変えられるようになったので
早速サザエさんのような髪型から
ウエーブの髪型にしてみました♪(色はピンクのまま)


あと、引越して来た住人がいて・・
しもやけ
これにはびっくり
通信したらお互いの村に引越ししやすいのは知ってたけど
土曜の一回の通信で、さっそくまっこーさんの村から
「しもやけ」が来たとは・・・いやはや、
最近のゲームは凄いね。一体どんな仕組みなんだろ?
通信で一緒に遊べるのもかなり不思議だけど
引越しとか、本当凄いの一言です

ちなみに、うちの村から引越していったラッキーは
まっこーさんの村には行って無いようでした

ゲーム | 【2006-01-18(Wed) 10:10:46】 | ト:(0) | コ:(6)
釣り大会
最近ちょっとおい森ネタが続いてる気が・・・
楽しいから仕方ない(爆)

日曜日に行われた「釣り大会」のイベント。
昨日村長から優勝したってお手紙がきてた
トロフィーもちゃんと貰えて
ちょっと・・・いや、かなり嬉しいかも

掲示板にもちゃんと書いてあった
けいじばん


来週?は褒める日。
このイベントは村の動物を褒めるとか。
動物は褒めた言葉を覚えて、引越した先でも使うらしいから
(通信した相手の村に引越す事が多いらしいですね)
下手な言葉を書けないですねー

通信はまだまっこーさんしかしてないから、
うちの村の動物がまっこーさんの村に引越す確立
高いんだよね。
今日多分引越しただろうラッキー
そっち行ったら仲良くしてやってね(笑)

まだまだ書いちゃう(笑)
昨夜あやしいネコが村にいて
顔、あまりに変だったから大笑いしたら
書き直せって言われた・・・
ドラえもんの顔にしちゃった(爆)

ゲーム | 【2006-01-17(Tue) 10:41:04】 | ト:(0) | コ:(4)
おい森、初通信(^▽^)
昨日、初のWi-Fi通信、成功しました~~~

始めは相手の村に遊びに行き、ももをゲット
で、家に上がらせてもらったら・・・せまっ(爆)
第一段階の狭い部屋に荷物がぎっしり
どうやらタンスに仕舞う事を知らなかったみたいなので
そりゃ仕方ないですね( ̄ー ̄;

その後すぐ、うちの村に来てもらいました
クリスマスから初めて、まだ1ヶ月も経ってない割には
それなりに成長した村見て
すげーとお褒めの言葉を貰っちゃった

まっこーさん、昨日はどうもありがとうね♪
今度は村の人と話させてね

スーパーたぬきの店の前で記念写真
記念写真
うさぎの耳の方が私ですが・・・
もしかして・・・目、瞑ってる???
そんなとこ、リアルな私に似ないでよ


引き続き、友達募集中です!!

ゲーム | 【2006-01-16(Mon) 09:11:10】 | ト:(2) | コ:(8)
ワイファイ キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
注文から3日・・・やっと来た
ワイファイ

任天堂DSの「Wi-Fi USBコネクタ」
これで通信が出来る~~~

そこでお願いが・・・
「どうぶつの森」で通信してくれる人大募集
うちの村の名産は「さくらんぼ」です

明日は釣り大会。
今の時期ならマグロが釣れれば勝てるかな~~~
それともシーラカンスか?
まぐろ




ゲーム | 【2006-01-14(Sat) 11:30:38】 | ト:(0) | コ:(8)
フォー!!
タイトルですが・・・別にHGじゃないです
このブログによく出てくる隣の奥様から
ベトナムのラーメン「フォー」を頂きました
フォー
日本の会社が出してるフォーは何度か食べた事あるけど
本場ベトナムのは初めて・・・美味しいのかな?



食べ物 | 【2006-01-13(Fri) 12:53:47】 | ト:(1) | コ:(2)
去年の今頃
去年の今頃、私は入院してました。
正月始まって早々1月4日から
で、7日・・・去年の明日、手術を受けました。
頭ぱかっと開けて脳の血管を少しだけ動かす手術で
この病気のスペシャリストの先生にお願いしたので
安心しきって挑んだわけなんですが・・・

この病気はさして珍しいくないのですが
私の場合はちょっと違ってたらしく、
先生も原因血管を探すのにかなり苦労したそうで、
予約で3ヶ月待ち、手術で半年待った
凄い患者数を抱える先生が
「日本で初の症例」の患者という事で私をすぐ覚えてくれました。
喜んでいいのか?
(先生の知る限り、世界でも2人目だとか・・・)
私の事を学会に発表するとかで、
私も医学の進歩のお役に立てたのかな?(笑)

そんな入院、手術から早1年。
実はまだ治って無いのが残念ですが
治るのは個人差があるのでいずれ治るだろうと
そんな軽い気持ちでいます。

私が入院してたのは脳神経外科なので
周りの患者はすごいです。
親が入院してた内科や整形外科とか格が違うと言うか。
脳の病気って本当、怖いです。

今回珍しく長々と書いてしまいました。
お付き合いいただいた方、有難うございます。
忘れがちだけど健康に感謝する気持ちは
いつまでも持っていたいです


日常 | 【2006-01-06(Fri) 13:30:02】 | ト:(1) | コ:(5)
人生ゲーム
久しぶりの更新です
皆さんはどんなお正月でしたか?
うちはお互いの夫婦の実家に行く位で
あとはテレビ、ゲーム、食う、寝る・・・こんな感じで・・・
勿論太りました

旦那様の実家で義妹が持ってきた人生ゲームをやりましたが
昔と随分変わりましたねー。
私が小さい頃やってた人生ゲームはもっと単純で
就職とか株とか無かったです。
これが面白くて・・・5人でやって1位です

今年も細々更新していくので宜しくお願いします


日常 | 【2006-01-05(Thu) 18:17:06】 | ト:(1) | コ:(2)
