

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
偏見的民族性ジョーク
ちぃ。さんの所で面白い事が書いてあったので
貰ってきました(^▽^)
      

ある旅客船会社でのジョークです。

ある船に火災が発生しました。
船長は、乗客をスムーズに海に飛び込ませるために
こう言いました。

イギリス人には 「紳士はこういうとき海に飛び込むものです」
ドイツ人には  「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には 「さっき美人が飛び込みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には  「さっきウォッカのビンを流してしまいました。今追えば間に合います」
フランス人には 「決して海には飛び込まないでください」
日本人には   「もう、みんな飛び込みましたよ」
関西人には   「阪神が優勝しましたよ(≧▽≦)」
中国人には   「美味しそうな魚が泳いでいますよ」
北朝鮮人には  「今が亡命のチャンスです(≧0≦)」

船員「船長!!まだ韓国人が残っていますが!!」
船長「放っておけ」
船員「なぜですか!?」
船長「生き残られると迷惑だ。服が濡れたと賠償請求されてしまう」
というのがあるらしいです。


読んでる途中で「日本人はこう来るかな」と思ったら
大正解!!なんとなく情けない国民性というか・・・( ̄ー ̄;
ちょっと面白かったです



ネタ | 【2006-02-28(Tue) 12:38:03】 | ト:(0) | コ:(6)
新築祝い
旦那様の実家、立て替えて完成
仮住まいだったアパートから立て替えた新居への引越しも終わり、
昨日は三世帯+一世帯?(笑)が集まり
新築記念パーティーを開催

三世帯と言うのは
○旦那様のパパ・ママ
○長男の旦那様と嫁の私
○長女のYちゃんと旦那さんのKちゃん

あと、+一世帯?というのは
○今年7月に結婚が決まってる次男のH君と嫁さんのSちゃん

で、この次男(仮)夫婦が揃って料理人
昨日は全てこの二人が料理の準備をしてくれたのだぁ

料理
これ全部手作り 勿論お寿司も

その頃料理が苦手な長男の嫁(私)は
ひたすら盛り付けに徹するだけなのでしたー




日常 | 【2006-02-27(Mon) 15:37:38】 | ト:(0) | コ:(4)
ガッチャピン
私の最近のお気に入り・・・
その名も

ガッチャピン

取り扱ってる店が近所に無いので
サイトとPCの壁紙で我慢してる状態

壁紙


ガッチャマンとガチャピンのコラボレーション
プライズ景品欲しいなぁ・・・
横浜にガッチャピンのクレーンゲーム置いて欲しい





日常 | 【2006-02-25(Sat) 17:39:24】 | ト:(0) | コ:(2)
雪解け
おい森ネタです

今日おい森の画面見てびっくり!!
最近、なんとなく緑が増えたな~なんて思ってたけど
一気に雪がなくなってるし

緑の村

春は近いね
おい森のこの季節感がたまらなく好きです

でも芝生が所々星型にめくれてて、
化石が見つけにくくなった


そういえば100万ベル貯金したのに
記念品のティッシュくれなかったなぁ・・・
どうやってもらうんだろ??

ゲーム | 【2006-02-25(Sat) 15:19:23】 | ト:(0) | コ:(2)
バームクーヘン
ここに何度か登場してる強運の持ち主、旦那様
その続編?
うちではネット懸賞をたまにやってるんだけど
なんと、それに当選したのですー

バームクーヘン

ユーハイムのバームクーヘン
バームクーヘンが大好きな私は小躍り

旦那の強運ネタってカテゴリ作ろうかな(笑)



日常 | 【2006-02-24(Fri) 16:53:05】 | ト:(0) | コ:(4)
初3人(4人?)通信♪
今日は初めて3人での通信(^▽^)

まっこーさんとちかっぴさんの3人で
遊ぼうと約束
ちかっぴさんは用事があって遅れて合流すると言う事で
私が一足先にまっこーさんの村にお出かけ

サル

まっこーさんの村にもレアキャラ、サルがぁ
サルって一種類かと思ったけど、何匹かいるのね~~
このサルが引っ越すときは
私と通信してくれる約束をしてくれたまっこーさん。
その時が楽しみ


村で遊んでたら、まっこーさんのお友達が
予定外の合流

はじめまして、で、ちょっとだけ3人でおしゃべり

で、そのお友達が帰る頃、ちかっぴさんが来て
ほんの数分、4人の通信になったのでした

4人

こっそり慌てて撮ったので向きバラバラだし^^;


それからうちの村に移動
関所前で記念写真

3人

近すぎてボケてる^^;

今日はありがと
たいして面白い村じゃなくてごめんねー(笑)


ゲーム | 【2006-02-23(Thu) 17:28:56】 | ト:(0) | コ:(4)
ハムスターのかご
おい森ネタです

最近まったりやってるので村に大きな変化は無し。
そう言えば昨日の夕方、タヌキデパートでタイムサービスやってた!
全品半額!
けど欲しいものは何も無かったけどね


遊びに来たメリヤスさんが・・・
メリヤス
って。
ハムスターの可愛さを分かってるなんて
メリヤスさん、なんていいこだ

ちなみに机に乗ってるのがハムスターのかご。
ずーっとカラカラ回ってて少し煩い

頭の緑の羽はサイハテ村からの募金のお礼。
洋服はグレースさんデザインのあかいネットの服。

この髪型も飽きたからそろそろ変えようかなー

リアルの私も美容院に行かなきゃ



ゲーム | 【2006-02-21(Tue) 13:24:16】 | ト:(0) | コ:(6)
もしもバトン
最近バトンがよく回ってくるなぁ・・・
ってな事で今日は梓さんから回ってきた
「もしもバトン」・・・行ってみよ♪

:貴方の性別が今現在と逆だったら…:
もし男だったら・・・ホストになって
美人のねーちゃんに貢いでもらう(爆)

:貴方の余命があと一日だったら…:
旦那様と美味しい物食べてのんびり過ごす。

:隣の奥さんが実は世界征服を企んでいたら…:
とりあえず止めてみる。

:恋人と入れ替わってしまったら…:
旦那様と入れ替わったら??
私にはあんなお仕事出来ないから
取り合えず出社拒否・・・

:朝起きたら隣に見知らぬ人が寝ていたら…:
う~ん・・・独身の頃なら一生懸命昨晩の記憶を辿ると思うけど^^;
今だったら・・・通報だね( ̄ー ̄;

:友達の背中にチャックが付いていたら…:
ばれない様にあけてみる( ̄m ̄)

:殺人の濡衣をきせられたら…:
無実の証明をするだけ。

:会計の時、一円足りないと気付いたら(後ろには沢山の人がならんでいたら…):
普通に一品返品。

:貴方が電車で座っていて杖をついたお婆さんが乗って来たら…:
譲る。杖ついてなくてもね。基本でしょ。

:これを5人に送るとしたら…
いつもご自由に、と言うとこだけど・・・
メ~さん、ちかっぴさん、どうでしょう?
受け取ってくれるかな?( ̄m ̄)


ゲーム | 【2006-02-20(Mon) 13:56:29】 | ト:(0) | コ:(2)
エヴァ
会社から帰宅中の旦那様から
「ちょいパチンコ勝負
ここ最近、毎日のように送られて来てたメール


銀河鉄道?で出まくってたから
ちょっと癖になって通ってるらしい。


「エヴァンゲリオンが入ったからちょいパチンコ勝負
いつもと少し違うメール・・・
だけど内容は同じでパチンコに行くって事ね

そして・・・・
ボロ負けたらしく、しょんぼりして帰宅(-ω-;)
もう暫くパチンコはしないと言ってたけど・・・


そして次の日、また同じような時間にメールが。
(やめるとか言って、結局やるのか?)
なんて思いながらメール見たら・・・



「ちょいパチンコ見学
・・・見学???


帰宅後
「残酷な天使のテーゼ流れまくってたよ!」
と一言。

曲まで聴いてよく我慢したなー。偉いよ( ̄ー ̄;



エヴァンゲリオン懐かしいな~
大好きで全部見てるし、映画も見に行ったっけ。

女二人で映画館行ったとき
「ここはアキバか???」
ってなオタク軍団に遭遇。

これだけオタクに囲まれると
(いや、並んでただけで囲まれてないか・・・)
ちょっと感動すら覚えたっけな


日常 | 【2006-02-17(Fri) 17:17:41】 | ト:(0) | コ:(7)
地雷バトン
読んだら強制的に書かねばならぬ【地雷バトン】
メ~さんのところで見ちゃったので書きます(笑)

Q1.モテたと思う時期はいつ?
24~27歳位かな?

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
昔は常盤貴子・・・とか色々。
言われた頃も似てないと思ったけど、今は言われた頃より
もっと似てない( ̄ー ̄;

Q3.恋人を選ぶポイントは?
価値観が似てる人。優しい人。

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?
その時その時に好きだった香水、洋服。
洋服はお姉系が多かったけど・・・
今はもう着れないし、着ても似合わない(T▽T)

Q5.告白されたことがありますか? あれば何人?
あるけど・・・何人か忘れた^^;
出会いが多かったもんで・・・

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
わざと?なぜわざと??そんな事しないです。
わざとじゃなければ・・・多々( ̄ー ̄;

地雷バトンは、見た人がバトンを受け取るようになってますが
強制しません、好きにもってって下さい♪


ゲーム | 【2006-02-15(Wed) 13:04:13】 | ト:(0) | コ:(4)
夢バトン
梓さんからバトン渡されました。

「寝てみる」夢バトン

1.貴方は寝ている最中、夢を見る方ですか?見ない方ですか?
かなり見る方

2.最近一番最新で見た夢は?
ハムブログでお友達のSacchanさんが
お逢いしたこともないのに出てきて
(スレンダー美人だったなぁ♪)
本屋でひたすら「ゆるハムさん」と言う本を
薦められた事(笑)

3.今まで生きて来て心に残っている良い夢や不思議、印象に残ってる夢は?
宇宙人に誘拐されて身体に変なチップ埋められた夢。

4.逆に辛かったり、悲しかったりした夢は?
母親が亡くなった夢。
泣きながら目が覚めた・・・

5.生まれて初めて見た夢、覚えてる範囲で良いので覚えていますか?
幼稚園の時に見たのが覚えてる中で一番古いです。
新幹線の屋根の上に乗っかり(つまり、外)
何かから逃げてるのか、追いかけてるのか・・・
ヒーローアニメか何かの影響ですね^^;

6.語りたい夢について語って下さい。(夢の内容じゃなくてもOKです)
特にないです。

7.ご自由に回してみましょう。
バトンパスは苦手なので
興味ある人、どうぞもってって下さい(^▽^)


ゲーム | 【2006-02-14(Tue) 14:00:46】 | ト:(0) | コ:(2)
ヴィトンすげーよ。
やっとパソコンの設定も終わり、こちらのブログも通常営業

先週の金曜に友達が遊びに来たんだけど
お土産に「キースマンハッタン」のブラウニーケーキ貰っちゃった
キースマンハッタン

アップ

これを旦那様へのバレンタインチョコで渡そうかと
一瞬良からぬ事を考えてしまった私
ま、勿論そんな事せず、食べちゃったけど

美味しかったなぁまたよろしく

その友達が持ってたこれ・・・
    ↓
ipodケース

ipod専用のヴィトンのケース。
ヴィトンがこんな物出してるのも驚いたけど
一目惚れで即座に買う友達にも驚いた


日常 | 【2006-02-13(Mon) 13:51:43】 | ト:(0) | コ:(4)
ラッキー(^^)
20060210193917
友達とケンタ買って家に帰宅。
開けたら・・・
頼んでないポテトが付いてたv(^^)v


モブログ(携帯より) | 【2006-02-10(Fri) 19:39:17】 | ト:(0) | コ:(3)
アホだぁ・・・
今日もおい森ネタで

今、通信が終わったとこなんだけど・・・
今日はまずwさん(名前出していいか許可とってなかった^^;)
の森に先に遊びに行き、いつものように楽しい時間が過ぎて
さ、帰ろうとした時にいつもは門から帰るんだけど
「おひらきにする」なんて技をやってくれて・・・

そんな事出来るの知らなかったから
wさんがうちの村に遊びに来た時早速
「おひらきってどうやるの??」と聞いて、教えて貰いました。

なるほど、スタートボタンね〆(゚▽゚*)メモメモ

で、wさんもうちの村を楽しんでくれて、
さ、終わろうかと言う時に
さっき教えてもらった技を試そうとして
「おひらきにするね~♪」なんて偉そうな事言って
押したボタンは・・・
「POWER」
えぇ、間違えて電源落としました

もちろん、うちの村で遊んでくれた事は全てパー・・・
もう、自分を呪ったね

wさん、本当にごめん・・・


そんなwさんの村には隠れキャラ?と言われる
サルがいました

さる

いいなー、うちにも来てくれないかな


そして、通信ぶちぎる前に私の部屋で撮った記念写真
記念写真
二人寝てるし

wさん、迷彩でキメキメだった( ̄m ̄)
私の方はメイドさんチックに決めて見ました


通信ぶちぎるなんてもうしないから、
懲りずに遊んでね


そうそう、「ハムスターのかご」手に入ったよ
まっこーさん、ちかっぴさん・・・いる?( ̄m ̄)


テレビ | 【2006-02-08(Wed) 17:15:26】 | ト:(0) | コ:(11)
ゆず茶
このブログではお馴染みの「隣の奥さん」から
今回はこれ↓貰いました
ゆず茶
ゆず茶です

ん?少し減ってる??(笑)
これは娘さんからの韓国土産で、隣の奥さんが飲んだところ
ちょっと苦手な味だったらしく、私に回って来たのです(笑)
私は元々ゆず茶好きだから期待込めて飲んだら・・・
うまー♪(^▽^)
私には美味しいゆず茶でした


日常 | 【2006-02-07(Tue) 15:42:00】 | ト:(0) | コ:(2)
驚くぺりこ
おい森ネタです

家も最終段階まで大きくなり、ローン地獄から開放
さて、今後はこのお金を何に使おうか。

まずはサイハテ村に募金でもしておくか・・・

ぺりこ

って、ぺりこちゃん、驚きすぎ(爆)
口あんぐりあけて、ちょっと楽しかった


ゲーム | 【2006-02-07(Tue) 15:31:09】 | ト:(0) | コ:(2)
まいごちゃん
うちの村に、まいごちゃんがいました

まいごちゃん

まいごちゃんは
「ポケモン村に戻りたい」って言うので
早速ちかっぴさんに連絡

そして・・・

再会

無事、おかあさんと再会
いやはや、凄いね、面白いね、おい森
任天堂さん、よくこんな面白い物作ってくれました

で、ちかっぴさんにお土産貰いました。
ピグミンとブルーファルコン。
どっちも期間限定配布家具で、レア物
ありがとー、ちかっぴさん

で、その後おかあさんからお礼の手紙が届き
「りんごのテレビ」くれました

あ、そういえば家、また大きくなりました
1階がメインの部屋+3部屋。
大きくなるのはこれでお仕舞い。最後の部屋のローン返しても
もうこれ以上大きくならないなら・・・バックレようかな



ゲーム | 【2006-02-06(Mon) 12:26:06】 | ト:(0) | コ:(3)
事件の真相
先週私の住むマンションであった事件。
やっと何があったか、聞く事が出来ました。
自殺でした。
親子2人暮らしで50代の息子さんが自殺をはかったようです。
亡くなってたので警察の方とか、沢山来たとか。
残されたお母さんは・・・辛いですね



日常 | 【2006-02-06(Mon) 12:02:39】 | ト:(0) | コ:(5)
強運
以前旦那様のくじ運の良さを書いたけど
今年の旦那様は何だか凄いです
何と今年に入ってやったパチンコは負け知らず!
いつも千円ちょいで当たっちゃうみたいです
この連勝記録、いつまで続くのかな?
景品で貰って来た↓マリオカート
マリオカート
でもDSは常におい森やってる状況だから、
このマリオカートが出来るのは・・・大分先かも


さて今日は節分。
後で丸かぶりの太巻き買ってこなきゃ
・・・え?作れって??
たまには手抜きでもいいよね( ̄ー ̄;


日常 | 【2006-02-03(Fri) 12:49:05】 | ト:(0) | コ:(5)
ネタ3つ(笑)
今日は旦那様の誕生日
12月生まれの私と、2月生まれの旦那様は
約1ヶ月だけ2歳差になります。
私より2歳も若いなんてなんだかずるい(笑)
でも今日でやっと1歳差



昨日から始めた「もっと脳トレ」
・・・難しいと言うか面倒な問題ばかり
今まで余裕で20歳を出してた「脳トレ」とはえらく違う
もっと脳トレ
脳が悲鳴上げてます



最後はおい森ネタで
昨日通信したちかっぴさんの村には
うちの村にいた「ラッキー」がいます。
で、久々の再会
ラッキー
ちゃんと覚えてくれてた
あだ名も、私が教えた挨拶も覚えてるなんて本当感動


日常 | 【2006-02-02(Thu) 14:07:19】 | ト:(0) | コ:(2)
金のジョウロキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
昨日の記事の続きを期待されてる方・・・
すいません。まだ何があったか聞いて無いので更新出来ません
たいした事ではなかったようですが、
分かり次第お知らせしま~す


今日は久々、おい森ネタで

タイトルにも書いたけど・・・
とうとう金のジョウロ、貰いましたー

ジョウロ

森が最高状態15日維持出来たら貰えるこの金のジョウロ。
頑張った甲斐あるな~~ 凄い嬉しい


そしてそして昨日は・・・
ぺりおを打ち落とすのに成功

ぺりお

ぺりお

「誰だよ・・・空にまめ鉄砲飛ばしたの」って・・・
そりゃ勿論、私だよ( ̄m ̄)

ゲーム | 【2006-02-01(Wed) 13:04:48】 | ト:(0) | コ:(8)
