スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピラティス
ピラティスのDVDを見ながら運動を始めて1ヶ月。
飽き性の私がこんなに続いたなんて快挙かも

ピラティスはインナーマッスルを鍛える運動らしく、
この1ヶ月で確かに体脂肪、内臓脂肪は落ちたけど・・・
体重が変わらないのはなぜ~
見た目も変わってないし・・・続ける価値あるのかなぁ?

来月は結婚式行くから、出来れば速攻でほっそりになる
運動を教えてくれ~~!
このままじゃ着てく服がキツキツ
スポンサーサイト


日常 | 【2006-06-13(Tue) 17:43:13】 | ト:(0) | コ:(8)
コメント

★沙紅良
筋肉の動きから・・・凄い( ̄ー ̄;

スポーツドリンクかぁ、あまり買わないんだけど気にしてみる。
麦茶は私は大好きだけど、旦那様が苦手なんだよね。
あんなに美味しいのになんでかねぇ?

階段は駅にあるけど・・・滅多に駅に行かないし
買い物行くスーパーも近所で階段使わないし( ̄ー ̄;
殆ど家にいる私にゃ、外で階段は中々無理そうだから
家でステップ踏めばいいのかな?^^;

複式呼吸だけでお腹周りがしまるの?
そりゃ取り入れなきゃ( ̄m ̄)
2006-06-27 火 15:44:42 | URL | MAY #- [ 編集]

いや~、我流が酷くて、矯正するのに筋肉の動きから教わり直したのだ(汗)

ま、コーヒーは別に飲まなくても大丈夫よ(笑)
コーヒーの代わりに、燃焼系のスポーツドリンクを飲んで運動すればOK♪

階段は何処にでもあるのだ。
例えば、駅とか、お買い物に行くスーパーとか...
後は、1段でいいから踏み台を使って昇って降りて、ってするの。

お茶なら麦茶ね。他のお茶は利尿作用があるから、飲んでも出ちゃうのよ(^^;

腹式呼吸は、普段の生活の中でも意識してやるとしぜ~んとお腹周りが締まってくるよんヽ(^o^)ノ
2006-06-26 月 21:07:53 | URL | 沙紅良 #- [ 編集]

★沙紅良
私も若い頃(汗)毎週のようにスキーに行ってたけど
筋肉の事なんて全く知識無かったぁ( ̄ー ̄;

コーヒーをブラック?そりゃ無理だぁ。
私、コーヒーは砂糖とミルク入れないと飲めないから・・・
それに、コーヒーより紅茶派だし(;´Д`)

んで、階段??うち、マンション1階だよ~~
しかも専業主婦で、ほとんど家で過ごしてるから
階段登る機会が無いのよ。太る環境が揃ってる?^^;

運動する前後に水分ね、冷たいお茶でもいいんだよね?
それは明日から取り入れるね♪
複式呼吸・・・ピラティスの時は出来てると思う(^▽^)
2006-06-23 金 00:06:33 | URL | MAY #- [ 編集]

あと、実質1日です。
土曜日帰宅したら、お引越しも終わってるでしょうから。。

筋肉に詳しいわけじゃないけど、スキーやってる手前、少し知識がないとな~、ってね(汗)
自己流で勉強したっていうよりも、見聞きして実際やってみた、って感じかしら(笑)

見た目ほっそりを目指すなら、コーヒーをブラックで飲んだ後、ゆーっくりスクワット。
1日3回、朝昼晩10回ずつ。
それと、階段を使うこと~(笑)

ちなみに、この運動は体重増えます。
何故なら、筋肉を鍛えると言うことは、脂肪を燃焼することで、脂肪より筋肉のほうが重いから(笑)

あ、運動する前と終わった後には、必ず水か麦茶を飲むこと。
あと、複式深呼吸を忘れずに~ヽ(^o^)ノ
2006-06-22 木 22:48:40 | URL | 沙紅良 #- [ 編集]

★沙紅良
うわ~~沙紅良だぁ!超お久しぶり(^▽^)
今BBS見たらカキコが!大丈夫?土曜までの辛抱だね!頑張って!!

ピラティスと言うか、やたら筋肉の事に詳しいねぇ(笑)
何かやってたっけ??
体重ねぇ、あんまり変わってないんだ。
ま、1日10分とかしかやってないからかもだけど( ̄ー ̄;

遅筋と速筋を同時に鍛える??う~~ん、ピラティスだけで
へたばってるのに、他の運動は取り入れる余裕無いかも・・・
沙紅良は相変わらずスタイルいいのかな?羨ましいなぁ♪
ま、ピラティスだけはもちっと頑張ってみます(^▽^)
2006-06-22 木 15:44:25 | URL | MAY #- [ 編集]
ピラティス始めたんだ、頑張ってq(^^)p

遅筋(インナーマッスル)の運動って、最初は体重落ちないんだよね(^^;)
でも、続けるうちに健康的な体型になるよ(^.‐)☆…
現時点で1ヶ月続けてるなら、そろそろ体重も体型も変わってくる頃じゃないかな。

逆に速筋(表面の筋肉)を鍛えると、すぐに見た目や体重が変わってくるけど、それで安心して止めると大変なことになります(汗)

遅筋と速筋を同時に鍛えると、一番いいんだよね(笑)
2006-06-21 水 21:54:58 | URL | 沙紅良 #- [ 編集]

★ちえさん
ピラティス知らなかった?最近テレビで結構
取り上げられてるんだぁ。何となくヨガっぽい動きかな?
絶対続かないと思ったんだけど、1日10分しか
やってないせいか、案外続いた(笑)
えぇ~~~、ほっそり運動知ってても教えてくれないのぉ?
ケチンボ(-。-
私ね~、昔はそれなりにほっそりしてたんだよね。
でもこの歳になるとお肉が重力に逆らえなくなってきて( ̄ー ̄;
結婚式用のワンピ、着れるかしら・・・
と言いつつ、お菓子はやめられない私( ̄m ̄)

送ってくれたの?さんきゅ♪
ポスト見るのはまだ先になるなぁ。楽しみ♪

2006-06-15 木 15:50:54 | URL | MAY #- [ 編集]

ピラティスって何っ?と思って普段は全く
調べない私が、ピラティスって検索して探しちゃったよ(^◇^;
んで、分かった!
ほぅ~MAYしゃん、こういう事をやっているのね。
私は、やったとしても間違え無く三日坊主だな(笑)
来月まで出来れば速攻でほっそりになる運動ねぇ~
知ってても教えにゃい(* ̄m ̄)
いやよいやよ~ほっそりしちゃ、いやぁ~
とか、言ってさ~MAYしゃん、ほっそりなんじゃないのぉ?(;¬д¬)

そぅそぅ、今日ね送ったからね~明日には届くと思いますぅ♪
2006-06-14 水 23:25:39 | URL | ちえ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

