スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ゆずの爪きり
先週の土曜日我が家のハムスター「ゆず」の爪きりに
動物病院に行って来ました。
今回初めて行く病院でちょっとドキドキ

旦那と車で行ったんですが病院入るなり
「旦那さんは(紙渡されて)これ書いて下さい、
 奥さんはハムスター持ってこっち来て下さい」

・・・って、そりゃ見るからに夫婦な年齢だけど
結婚はまだかな?みたいな若い二人に
微塵にも思われなかったのがいと悲し。
(私はアレルギーで指輪もしてないのに・・・)

で、ゆずの体重を量った先生は一言
「61・・・・ですか・・・・・・・」
ひま種のあげすぎ注意されましたが、あまりあげてないってば~
そんな事を知ってか知らずか、
先生の生手、かぷりとやってました
ゆず
うひ♪

爪切り代 ¥1,050- ・・・高いっ!!
スポンサーサイト


ハムスター | 【2005-10-24(Mon) 14:33:01】 | ト:(0) | コ:(9)
コメント

★tamakoさん
本当は自分で切れたら一番いいんですけどね^^
ゆずは動くから後ろ足で精一杯。前は到底切れなくて。
なのにやたら伸びるの早いんです。まだ一週間たってないのに
すでにかなり伸び始めてます(--;
2005-10-26 水 14:16:50 | URL | MAY #- [ 編集]

タマの爪きりはあたしがちょろっとやっちゃいます。その間 タマは魂が抜けた顔とカラダで呆然としてますが、なんだか普通にできました(笑)
2005-10-25 火 22:37:37 | URL | tamako #9aGVyTwQ [ 編集]

★ちえさん
初々しいカップルに見られたいとまでは言わないけど
いきなり「奥さん」はどうかと(--;
苗字で呼べ!って感じ?(もしくは「ゆずちゃんのママ」( ̄ー ̄))
ハムタンの体重見たら先生も絶句でしょ( ̄m ̄)
体重見てゴルハム?とか言われなかった?(笑)
ゆずさ、けっこういいタイミングでかぷっとやったんよ。
まるで本当に人間の会話が分かってるかのように。
まったくいい根性してるよ、ゆずは(´艸`)


★まっこーさん
まっこーさんは童顔なんですか?いいな^^ 兄弟って(笑)
顔似てるんですか?見た目結婚してなさそうな年齢に見えるとか?
私も歳よりは若く見られますが童顔ってほどではないですね^^;

病院によって値段ってまちまちですよね。
ペットショップだと500円なんですが、ちょっと遠くて・・・
あんな簡単そうに見える爪切りなんだから
サービスとかでやってくれるといいのに。
あ、以前行ってた病院はなぜかフェレットの爪切りだけは
無料でした。なぜ?(笑)
自分では後ろ足だけはなんとか出来ますが前は・・・
ハムたち、自分で削ってくれ!と思うばかりです^^;;


★Sacchanさん
この写真いいですか?^^
デブネタだからデブ写真載せようと探したら・・・
全部デブでした~~(T▽T)
で、特に太って見えるの選んで載せて見ました☆
え?ぷっちゃん、ひま種週1なの??それにしては・・・
うちは一日1粒です^^


★ポピさん
プディングは肥満体質と聞きますね。
先生に絶句された時に「でもプディングだから」と言おうかと
思ったけど、それは言い訳かなと思ってやめました。
もっと運動させねば(T▽T)


★ひめぷるさん
ゆー、いいタイミングでかぷっとやったよ( ̄ー ̄)
先生も笑ってたよ^^;
先生は爪切り慣れてるのか、あっちゅーまに切っちゃうんよ、
ほんと、ものの1分もかかってないくらい。
なのに千円って!!1本50円くらいの計算かよ!高っ!!
自分じゃね、後ろしか切れないの。前は難しくて。
だから前ばっか伸びてっちゃう^^;

若いカップルに見えそう?まじ?それって私の文章が
幼い・・つか、ばかっぽいってとこからかしら~(T▽T)
あ、でもね、似たもの夫婦だよ☆
一人の行動だと普通なのに二人揃うとかなりバカ^^;
バカの感性が似てるみたい(笑)


★PICOさん
61で一瞬言葉失うなんて、先生もまだ甘いね( ̄ー ̄)
上には上がもっといるのに(´艸`)
PICOさんとこの病院も高いんですね。
陸はよく蛸壺で「シャ~~」って音立てて爪削ってるからOKで、
ピノもよく走ってるから案外平気。
でもゆずは動かないしすぐ伸びます。困った仔です^^;
2005-10-25 火 10:38:56 | URL | MAY #- [ 編集]

ゆずちゃん、61で先生に61ですか・・・・って言われちゃうんなら、うちのぎんは絶句でしょうね(-_-;)
私が行っている病院も爪切りにそのくらい取りますね。
高いな~とは思うけど、自分でやってハムちゃんの指でも切っちゃったなら、後悔しても仕切れませんので、やっぱりプロに!!と思っちゃいます。
2005-10-25 火 01:58:32 | URL | PICO #8xeXQdN. [ 編集]

こんばんは♪
今日はこちらに~(^0^)
ぶっはっはっは!ゆーちゃんガブっと☆お見事だね!
1,050円か~。再診代だな~。
爪きりしたことないから、高いのかも分かんないけど。
ちと高そうね(^^:)))
MAYさんなんか超若いカップルに見えそうだけどね~♪
旦那さんとめちゃめちゃオーラ似てるんじゃない?
似たもの夫婦とか(^m^)♪
2005-10-24 月 20:53:37 | URL | ひめぷる #7Vwe54W6 [ 編集]

確か、プティングって肥満体質ですよね?
だから、むちむちなんじゃないかな?

うちは、スモモ病院に連れて行ったとき、「丁度いい体重ですね^^」と言われましたよ♪
53gでした・・・
2005-10-24 月 20:46:53 | URL | ポピ #- [ 編集]
この写真、いいな~。
もう最近ゆずちゃんいい味だしすぎだよ~ん。
うちもさ、ぷるんひま種なんか1週間に1回もらうかどうかなのにさ。
おでぶなんだよね(・_・、)
2005-10-24 月 18:57:50 | URL | Sacchan #- [ 編集]

私は童顔だから旦那といると「兄弟ですか」って聞かれちゃうことが。。。
なのでちゃんと夫婦にみられるのって羨ましいですよ。
ゆずちゃん、なかなかやりますね~。

しかし爪切り1050円は高い。。。
うちが通っている病院はその半分です。
それでも高いと思いますが自分で切るのが怖いので。。。


2005-10-24 月 17:47:24 | URL | まっこー #PwcYPJso [ 編集]

初々しいラブラブカップルに見られたかったのね(笑)
私の行ってる動物病院の先生もハムタンの体重を見た時
「ひま種のあげ過ぎですよぉ~」って言われた(^◇^;
うちの場合は「はい、その通り」だったんだけどね!
ゆずちゃん知っててカプッとやったのかもよ(* ̄m ̄)
なかなかイイ根性しているぞっ!益々、ゆずちゃんに惚れたわ!
2005-10-24 月 16:31:55 | URL | ちえ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

