スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
去年の今頃
去年の今頃、私は入院してました。
正月始まって早々1月4日から
で、7日・・・去年の明日、手術を受けました。
頭ぱかっと開けて脳の血管を少しだけ動かす手術で
この病気のスペシャリストの先生にお願いしたので
安心しきって挑んだわけなんですが・・・

この病気はさして珍しいくないのですが
私の場合はちょっと違ってたらしく、
先生も原因血管を探すのにかなり苦労したそうで、
予約で3ヶ月待ち、手術で半年待った
凄い患者数を抱える先生が
「日本で初の症例」の患者という事で私をすぐ覚えてくれました。
喜んでいいのか?
(先生の知る限り、世界でも2人目だとか・・・)
私の事を学会に発表するとかで、
私も医学の進歩のお役に立てたのかな?(笑)

そんな入院、手術から早1年。
実はまだ治って無いのが残念ですが
治るのは個人差があるのでいずれ治るだろうと
そんな軽い気持ちでいます。

私が入院してたのは脳神経外科なので
周りの患者はすごいです。
親が入院してた内科や整形外科とか格が違うと言うか。
脳の病気って本当、怖いです。

今回珍しく長々と書いてしまいました。
お付き合いいただいた方、有難うございます。
忘れがちだけど健康に感謝する気持ちは
いつまでも持っていたいです
スポンサーサイト


日常 | 【2006-01-06(Fri) 13:30:02】 | ト:(1) | コ:(5)
コメント

★yokenteaさん
そうなんです。一年前の今日はまだ入院してました(笑)
この病気は多いとは言えないし、あまり知られてませんが
そんなに珍しくは無いのです。
ただ、私はその病気でもイレギュラーなケースだったようです。
まぁ、この病気とは結構長い付き合いなので
手術でイレギュラーな事が分かったところで
今更騒ぐ事もなく、反対に「先生に覚えてもらえてラッキー」
ってな感じの方が大きかったですよ(^▽^)


★メ~さん
そんな事があったんですよー^^;
この病気自体、ほっておいても命に関わるとかではないので
今までほっておいたのですが、
ちょっと酷くなったから手術決めたんです。
手術しても必ず治るって保障は無いんだけどそれでも・・・
あれから一年。未だ治らず。ちょっと悲しいですよ(T▽T)

ブラックジャックのドラマって、妻夫木くんのだよね。
もしかして大和のなぶち先生??テレビでも有名だから・・・^^
人気の先生だし、安心だね♪
2006-01-10 火 16:33:41 | URL | MAY #- [ 編集]

いやびっくり!そんなことがあったとは!
今はこうやってブログを書いたりしてるし、とても想像つかないけど・・・気長に養生して下さい。

ちなみに私の実父は「ブラックジャックによろしく」で有名な病院で心臓バイパス手術を受けたことが。ちょうどドラマやってた頃です。
今はすっかり元気なんですけどね。
2006-01-09 月 17:56:56 | URL | メ~さん #- [ 編集]

おひさしぶりに。こちらにも遊びにきました♪
って、入院されていたんですね。しかも珍しい病気でなんて・・・。そんなに強くいれるmayさんはすごいです。あたしだったらひーひー大騒ぎして大泣きしてそうで、恥ずかしいです^^;
2006-01-08 日 18:37:08 | URL | yokentea #cyf16Jhs [ 編集]

★ちえさん
去年の今ごろ・・・あ、もうこの時間はリカバリー室だ。
朝一の手術でさ。予定より一時間多くかかって、
待ってた母親は気が気じゃなかったみたい^^;
そそ、髪伸びたとか書いたの覚えてくれてたの?
耳の後ろ辺り剃ったんだけど、今ようやく肩まで伸びた♪
手術は大掛かりだったけど、健康そのものだから心配しないで^^
病名をここで書くのはちょっと・・・なので
逢った時にでも教えるよ( ̄m ̄)
ちえしゃんのお父さん、年末ピーポーだったの?
夏ぐらい?にも入院してたよね?ブログで見てたよ。
うちの母親もしょっちゅう入院してたよ。
最近は落ち着いてて2、3年前くらいからして無いけど。
お父さん、大丈夫?心配だね。
健康ってお金で買えるものならどんなにいいか。
今健康な事に感謝しなきゃね^^
2006-01-07 土 14:48:30 | URL | MAY #- [ 編集]

MAYしゃん…去年の今頃は大変だったのね。驚いた!
あっちのブログの過去ログで髪の毛が伸びた?だっけ?
手術した事が書かれてて気になってたんだけど…。
こんなに大きな手術だったとは!
きっといつか完治してくれる事を願ってます。
MAYしゃんのお陰で医学の進歩のお役に立てた事は間違えないでしょ。
ほんと何よりも健康第一だよね!うちの父も年末にピーポーで運ばれて
只今、入院中でござる。うちの父の場合、もう体が弱くて入院なんて
しょっちゅーだから慣れっこになってしまったけど
父を見てると「健康」である事がどんなに幸せな事かと実感するよ。
病気には負けちゃいけないね!頑張ろう!
…って、文章めちゃくちゃでゴメン。
2006-01-07 土 03:15:31 | URL | ちえ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

12月31日午後24:00分からライブ配信にて5人のSEXを特別無料配信!!元旦から抜きまくれ!!【※サーバー負担軽減のため観覧人数制限が10000名までとなっております、予めご了承ください】
【2006-01-06 Fri 14:00:26】 | 動画無料配信所
