スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
20歳!
おい森と同様に毎日頑張ってる脳トレ
始めた頃は散々だったけど・・・
最近は20代前半を行ったり来たり。
でも、一昨日、昨日は連続で20歳を出したのです

脳トレ

この脳トレは20歳が最高の脳と言う事なので
それを2日連続で出せたって事は私の脳、かなり若返ってる?

でもねー、同じ問題やってると結構出来てくるんだよね。
単語記憶?なんて全て記憶しそうな勢い。
それでも苦手なのは計算・・・
私、この脳トレで「九九の八の段」が苦手な事に気が付きました。
8×6を、つい6×8に直して答えちゃう・・・・
そして三角暗算だっけ??
あれ、もう最悪。足し算と引き算の混ざった計算、
最近でこそ解けてきたけど
始めた頃はまったく出来なかったー
小学生もう一度やり直した方がいいのか、私・・・
スポンサーサイト


ゲーム | 【2006-01-24(Tue) 10:21:22】 | ト:(0) | コ:(5)
コメント

★ちえさん
脳年齢も気分も20歳だけど、実際は・・・
逢った時「案外ばばぁ」なんて言わないでね(T▽T)
ちえしゃんはやっぱりアテスト、知ってる世代だよね(笑)
そして・・・やっぱり受けて無いのか(爆)
アテストは確か神奈川?だけなんだよね?あれ?関東かな??
全国ではないみたい。で、いつからかは忘れたけど
もう無くなったって聞いてるよ。いいよな~(笑)

おとなしくてか弱い女の子よ!・・・・って・・・・
それは私みたいに中間・期末・アテスト、全て受けた
私の事を言うの( ̄ー ̄)
ちえしゃんは私の中でもうヤンキー決定したから( ̄m ̄)
2006-01-26 木 16:29:50 | URL | MAY #- [ 編集]

あっはは(^◇^;
見た目も脳年齢と同じくらいだったら確かに良いのにねぇ~。
私なんて脳年齢も見た目もヤバイかも(笑)
アテスト勿論、知ってるよ~。受けた事無いけど(笑)
だから「内申書」が付けられないのも当たり前か。
今はアテスト無いの?知らんかった~。
歴史は詳しい人から言わせると「面白い」って言うよね。
うちにも歴史ばかが居るのよ(笑)私には、さっぱりわからん事なんだけどね。

あたち…元ヤンでも現役でも無いさ!おとなしくてか弱い女の子よ!

あ・・・・・また殴らないでぇ。石投げないでぇ。

2006-01-25 水 21:55:14 | URL | ちえ #- [ 編集]

★ポピさん
このソフト安いし、お母様にもDS貸してあげては?^^
そうなんです。朝と夜は主婦業で余裕無いんですよー。
なので昼しか出来ないんです・・・^^;
そうだよね、学生さんとは通信できないね(笑)
今日も今まで通信してました♪
ブログ移転したんですかー。あれ?ハムブログを?
今ハムちゃんいないですよね?ん??後で行きます。


★ちえさん
やるでしょ、20歳よ( ̄m ̄)
でもね~、実際は・・・はぅ。
見た目も脳年齢くらい若ければいいのに(T▽T)
や~よ、逢う時に20歳なんて思って逢わないでよー!
実際はそれプラス・・・あぅ(T▽T)
あ、ちえしゃんも8の段、苦手?(笑)
つい、ひっくり返しちゃうよねー^^;
え??ちえしゃんたら、中間も期末も受けて無いの??
じゃ、アテストは(笑)
アテストって、今はもうないんだよねー。
横浜の同年代だろうちえしゃんは、知ってるよね??( ̄m ̄)
アテストってそんなに大事だ何て知らなくてさー、
何でみんなそんな一生懸命勉強しるんだろぅ?なんて
思ってたら、高校入試にかなり影響あったんだね。
お陰でバカ高だよ( ̄ー ̄;
今更だけどさ、もっと勉強しとけば良かったって思うよ。
今なんて歴史が面白くてさ♪
テストボイコット・・・喧嘩上等と結構お友達だったみたいな
ちえしゃんは・・・・もしかしなくても元ヤン?!
・・・現役だったり?( ̄m ̄
2006-01-25 水 17:07:49 | URL | MAY #- [ 編集]

おお!MAYしゃん…やるねぇ!20歳だなんて!!
その若い脳年齢振りを今度、会った時に実感させてもらおう(* ̄ー ̄)
8×6を6×8にして計算するのは私も同じ。あと他にもあったな…。
とにかく私は算数数学は苦手じゃ。中学の頃は中間期末テストなんて、うけた事が無い!
だからさ先生に「内申書がつけられません」と言われたや( ̄◇ ̄;
今になって、もっと勉強しとけば良かったとしみじみ思う私。
2006-01-24 火 23:21:47 | URL | ちえ #- [ 編集]

おぉ~!脳トレ、うちの母がやりたがってました^^;
20歳とは素晴らしいですねぇ~♪

wi-fi通信、平日のお昼しか出来ないんですね・・・。
平日のお昼なんて学校行ってるし・・・。


あ!あと、ハムブログ移転しました!
http://hamusutarlove.blog47.fc2.com/

livedoorはなんか危なさそうだから・・・
ぜひぜひ来てくださいね^^
2006-01-24 火 19:59:58 | URL | ポピ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

