スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
新築祝い
旦那様の実家、立て替えて完成
仮住まいだったアパートから立て替えた新居への引越しも終わり、
昨日は三世帯+一世帯?(笑)が集まり
新築記念パーティーを開催

三世帯と言うのは
○旦那様のパパ・ママ
○長男の旦那様と嫁の私
○長女のYちゃんと旦那さんのKちゃん

あと、+一世帯?というのは
○今年7月に結婚が決まってる次男のH君と嫁さんのSちゃん

で、この次男(仮)夫婦が揃って料理人
昨日は全てこの二人が料理の準備をしてくれたのだぁ

料理
これ全部手作り 勿論お寿司も

その頃料理が苦手な長男の嫁(私)は
ひたすら盛り付けに徹するだけなのでしたー


スポンサーサイト


日常 | 【2006-02-27(Mon) 15:37:38】 | ト:(0) | コ:(4)
コメント

★Sacchanさん
凄いでしょ、MAY家ではまず無い豪華な食卓♪
義弟と(仮)嫁さん、二人揃って調理師免許持ってて
こんな料理、ちょちょいと作っちゃうの。素晴らしい♪
軍艦も全て手作り。私もこんなに料理上手なら
旦那様も嬉しかっただろうに・・・( ̄ー ̄;
Sacchanさんは外食多いんですね。うちも週一は外食かも。
私は料理は作るけど、簡単なのばかりです( ̄m ̄)
2006-03-01 水 10:07:25 | URL | MAY #- [ 編集]

おぉ~、豪華なお料理!!!
家でこんなの食べたことないぞ!!!
軍艦巻きもあるぅ~。
生春巻きは大の大好きです♪
私も料理下手というか、外食好きの旦那のせいで年々下手になっています(^^;;;
2006-03-01 水 01:32:52 | URL | Sacchan #- [ 編集]

★ちえさん
すんげぇでしょ、これ全部手作り♪
写真じゃ分からりにくいけど、生春巻きもあってね、
これが手が混んででうまいんだ( ̄¬ ̄)
義弟も嫁さんになる人も料理が上手でね。
2人とも調理師免許持ってるの。
長男の嫁のヘボイ盛り付けにも
「綺麗~~♪」って言ってくれたいい子達( ̄ー ̄;
ちえしゃんは寿司握るの?私は握ったためしない・・・
2006-02-28 火 11:34:37 | URL | MAY #- [ 編集]

すんげぇ~なんじゃ、このご馳走は!!
お寿司までもが手作りだなんて素晴らしい☆
私の握った寿司なんて人様に食わせらんないぞ(笑)
うっぷっぷっ(* ̄m ̄)料理が苦手な長男の嫁は、ひたすら盛り付けに
徹するだけだったのね(笑)だけど料理は、盛り付けも肝心なのよね♪
MAYしゃん…お疲れちゃ~ん(* ̄m ̄)
2006-02-27 月 16:13:02 | URL | ちえ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

