スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
偏見的民族性ジョーク
ちぃ。さんの所で面白い事が書いてあったので
貰ってきました(^▽^)
      

ある旅客船会社でのジョークです。

ある船に火災が発生しました。
船長は、乗客をスムーズに海に飛び込ませるために
こう言いました。

イギリス人には 「紳士はこういうとき海に飛び込むものです」
ドイツ人には  「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には 「さっき美人が飛び込みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には  「さっきウォッカのビンを流してしまいました。今追えば間に合います」
フランス人には 「決して海には飛び込まないでください」
日本人には   「もう、みんな飛び込みましたよ」
関西人には   「阪神が優勝しましたよ(≧▽≦)」
中国人には   「美味しそうな魚が泳いでいますよ」
北朝鮮人には  「今が亡命のチャンスです(≧0≦)」

船員「船長!!まだ韓国人が残っていますが!!」
船長「放っておけ」
船員「なぜですか!?」
船長「生き残られると迷惑だ。服が濡れたと賠償請求されてしまう」
というのがあるらしいです。


読んでる途中で「日本人はこう来るかな」と思ったら
大正解!!なんとなく情けない国民性というか・・・( ̄ー ̄;
ちょっと面白かったです

スポンサーサイト


ネタ | 【2006-02-28(Tue) 12:38:03】 | ト:(0) | コ:(6)
コメント

★メ~さん
面白いでしょ、これ( ̄m ̄)
私ももらい物なんだけど、どんどん貰ってってね♪


★ちぃ。さん
どもども、お言葉に甘えて貰っちゃいました(^▽^)
関西人は使われてない?でも納得の文章です♪
私も泳げないから浮き輪持って飛び込むかな?(笑)
あっははは!! 「海に住む新種のハムスターがいますよ 
捕まえに行きませんか?」だったら
私も迷わず飛び込むかも(笑)
ちぃ。さんの日本語教室?(笑)とか、
このような小ネタ、大好きなんです。
あ、勿論主役のハムズは勿論だけど( ̄m ̄)
またうちで紹介したいネタが登場したら
迷わず貰っちゃいますね♪
2006-03-02 木 12:25:11 | URL | MAY #- [ 編集]

(^◇^)/ばんちゃ~~~~
言うのを忘れていました。
「関西人~」は実際には使われてないとです(:0;)
ちなみにオイラはこんなことを言われたって飛び込みません( ̄ー ̄;泳げませんから
 「海に住む新種のハムスター」がいますよ 捕まえに行きませんか?」だと、泳げなくても飛び込むかも・・・
 今回のは見てる方々も笑い飛ばしてくださったので、もう少しブラック目のをそのうちUPしたいと・・・
 では、変なネタでよければいつでも使ってやってくださいね。
 書く原動力になります♪
 では
2006-03-02 木 03:11:12 | URL | ちぃ。 #dGo7Yo4k [ 編集]

(-▽-;)いや面白い!こーゆーの好きなんだよね~。
いただきま~す(笑)。
2006-03-01 水 22:29:27 | URL | メ~さん #- [ 編集]

★ちえさん
これ、面白いでしょ~~。ブラックジョークだよね( ̄m ̄)
あ、ちえしゃん泳げないの?私も泳げないの!
しかも1メートルも・・・浮かないのよ( ̄ー ̄;
また新たな共通点発見だね( ̄m ̄)
関西人で阪神ファンでボクサー(は、関係ないか^^;)の
りょうたろうさんは飛び込むかもね( ̄ー ̄)
2006-03-01 水 10:13:55 | URL | MAY #- [ 編集]
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でココが紹介されていたので見にきちゃいました。また見にきまーす。
2006-03-01 水 00:58:33 | URL | haru #- [ 編集]

ぶはっ!これは面白い!
日本人に対する台詞には、ふむふむ…っと納得。
だけど「もう、みんな飛び込みましたよ」って言われても私は飛び込まない。
だってぇ~泳げないんだもん(^◇^;
「阪神が優勝しましたよ」にも笑っちゃうな!
関西人で阪神ファンのりょうたろうもこの言葉には速攻で飛び込むのかしら?(笑)
2006-02-28 火 13:21:26 | URL | ちえ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

