

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大学いも
またいもネタです
芋は芋でも今回はサツマイモです。
毎度毎度のお隣の奥さんが大学いも作ってくれました
去年貰って本当美味しかったので
今年も催促してました(爆)
大学いも

出来立てホカホカをオヤツとしてパクッ。
めちゃうまーーでした


食べ物 | 【2005-11-16(Wed) 16:33:33】 | ト:(0) | コ:(4)
ダックンチョ
こんな商品↓知りませんでした
ダックンチョ

パックンチョかと思いきや・・・
いつからこんなのあったんだろう??

食べ物 | 【2005-11-14(Mon) 14:25:06】 | ト:(0) | コ:(5)
また芋
上の階の奥さんから頂きました
じゃがいも
この前ホンダで貰ったジャガイモ使い切ってないのに
またまた増えちゃいました。
旦那さんが北海道の方で沢山送られてくるみたいで
毎年恒例のように貰ってます
貰ってばかりで何も返さない私
さて、いい加減いも料理のレパートリーが無くなった。
何にしようかな・・・


このジャガイモ渡してくれたのは幼稚園年少のお子さん。
で、「この家には子供いないの~?」と・・・
子供に子供いないの?と言われるとは思わなかったよ


食べ物 | 【2005-11-04(Fri) 15:06:58】 | ト:(0) | コ:(3)
いも好き
最近のお気に入り↓

堅あげポテト

「堅あげポテト」と言うだけあって堅いポテチ。
芋系のお菓子って太るけど大好き
旦那と二人で食べると、ものの3分でカラになります


食べ物 | 【2005-11-01(Tue) 13:05:07】 | ト:(0) | コ:(2)
言い訳
ダイエットしている訳じゃないけど
甘い物買う時はやっぱりちょっと躊躇します。
今回は「HALLOWEENだし、いっか」などと
訳判らない言い訳をしつつ購入

かぼちゃプリン

かぼちゃプリン。かぼちゃの味が濃くて
かぼちゃのお菓子大好きです

いつも何かと言い訳をつけつつスイーツを買う癖、
きっと私だけじゃないはず・・・


食べ物 | 【2005-10-26(Wed) 14:38:35】 | ト:(0) | コ:(2)
沖縄そば
毎度の?隣の奥様から貰いました
沖縄そば
娘さんが沖縄好きで年2、3回は行くとか。
そのたびに名産などどっさり買うそうで、これはその中の一つです。
4食入りだけど2食は食べたらしく残りの2食をくれました(笑)
ま、うちは夫婦だけだからその方がいいんだけど

沖縄そばって、ソーキそばって言うんですよね。
一度沖縄で食べたのは美味しかったな
これも美味しいといいな


食べ物 | 【2005-10-21(Fri) 15:11:38】 | ト:(0) | コ:(6)
キティランド
本日のオヤツ↓
キティランド

小さい頃から「キティランド」が大好きな私
箱でも売ってるんだけど私がよく行くスーパーには
なぜか気まぐれにしか置いてないので、
いつもサークルKサンクスの
100円菓子コーナーで購入します
でも、うちから徒歩圏内にサークルKサンクスは無く
車で出かけた時に大人買いするのが基本なのです


食べ物 | 【2005-10-17(Mon) 16:08:43】 | ト:(0) | コ:(2)
ひとくちイカ天
隣の奥さんに貰いました。
イカ天

しかも4つ(;´Д`)

いや、本当嬉しいです
隣の奥さんは色んな物をくれるので
これからもちょくちょく登場する事でしょう

でもこれって駄菓子だよね。
私、もういい年なんですけど・・・


イカ天と言えば15年ほど前にやってた「イカすバンド天国」
あれは毎週欠かさず見てたなぁ
そしてホコ天(懐かし~)やライブハウスに入りびたり。
色んなバンドのライブ見に通ってたけど
唯一メジャーで売れたのはLUNA SEAぐらいかな。
でもあの当時の隆一は・・・だった

食べ物 | 【2005-10-14(Fri) 15:00:09】 | ト:(0) | コ:(2)
給食当番
昨日実家に行ったんだけど、実家のある駅で
給食当番の車を発見
この車は「あげパン」を販売していて、車はピンクのバンなので
「ラブワゴンかぃ!」なんて突っ込みつつ・・・
あげパン
5種類の味から「さとう」「カフェラテ」をチョイス
いや、これマジ美味い。私的にはカフェラテが美味かった

帰ってきた旦那様に半分つづあげたところ
「甘い」とは言われたけど美味しかったみたい
でもね、旦那様・・・「カレー」なんてメニューに無いし
それは「カフェラテ」だから・・・



食べ物 | 【2005-10-12(Wed) 15:00:38】 | ト:(0) | コ:(0)
シアトルラテ
コンビニでスタバのラテが買えるようになったんだね
私も早速購入

05100313.P1000001.jpg

めっちゃうまー━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
文句なくうまい。さすがはスタバさん

でもね、これ買うのに5つもコンビニ行ったから


食べ物 | 【2005-10-04(Tue) 03:20:00】 | ト:(0) | コ:(4)
前のページ
